【STREETレポート】ICHIHARAフラットランドスケートボード VOL.2「鼓動」

Contest

ICHIHARAフラットランドスケートボード VOL.2「鼓動」
     ~groove it ~ in スケートコートオリプリランド 
「Freestyle skateboard contest」&「Game of skate(スケートゲーム)」&「スケートボード体験会」


主催 上総更級公園
協賛 ムラサキスポーツららぽーと東京ベイ船橋店
   FSCOM
   Oyan’s
後援 TEAM ICHIHARA


平成29年12月3日(日)
天気 晴天
風 ほぼ無風
気温最高 13度
来場数 選手
GAME OF SKATE 13名
フリースタイル 22名
スケートボード体験会参加者 40名


観覧者 延べ人数 約250人~300人


主催、また協賛の方々、参加者皆さま、関係の皆様
本当にありがとうございました。
また、本当にお疲れ様でした。
スタッフ、まだまだ慣れないところ多々ありました。
企画・運用これを課題としてとらえ、
今後もっとより良いものにする様努力してまいります。

それでは、当日の模様を数回にわたり報告させて頂きますね。

今回2回目の開催となる、ICHIHARAフラットランドスケート
サブタイトルを「鼓動」~groove it ~としました。

前回(初回)のサブタイトルは、「体感」。ということで
スケートボードの初心を表現した感じでしたが、
今回は、「鼓動」ということで、動き始める初動を感じとして
とらえました。
今後は、どんな文字がサブタイトルになるかわかりませんが
できるかぎり、タイトルつけていければなーなんて考えてます。

当日は天気にも恵まれ、本当に感謝。

           

では、スケートゲームから。

ジャッジMC 菅沼君 大雅君 そして飛び入り
       参加していただきました。
       tatuma君(ありがとう。)

参加者の特徴です。前回はフリースタイル選手と
混合のトーナメントで10枠したが、
今回はストリート選手オンリーでのトーナメント
となり13枠。3枠増加となりました。
また、前回参加者のスキルアップもかなり感じられるなか、
初参加で、県外からのエントリーもあり、大会当日まで
どんな選手だろうとスタッフ一同ワクワクいたしました。

トーナメント本式。全13枠。シード1枠。

通常、シードは前回優勝者が枠獲得権限あったりしますよね。
前回優勝者、海斗君への確認のなか、あえてシード権を
使わないとのこと。(すごー!!)

てなことで、全員13枚のトランプでくじ引き。


さすがストリート選手ですね。ひとつひとつのトリック
の完成度が高く、そしてエアーが高い。
前回優勝・準優勝の二人は、なんと予選敗退。
(^-^;
なんていう波乱もあり。ドキドキしましたね。

GAME OF SKATE 優勝 石井龍虎
GAME OF SKATE 準優勝 亀山晃成

GAME OF SKATE
結果報告


優勝  石井龍虎
準優勝 亀山晃成
特別賞 武井ユウタ
    古賀魁気


トーナメント表 

動画をUPしました。
上手く撮りきれない部分もございますご了承下さい。
<(_ _)>

参加者のみなさん。お疲れ様でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました