【freestyleレポート】ICHIHARAフラットランドスケートボード VOL.2「鼓動」

ICHIHARAフラットランドスケートボード VOL.2「鼓動」
~groove it ~ in スケートコートオリプリランド
「Freestyle skateboard contest」&「Game of skate(スケートゲーム)」&「スケートボード体験会」

では、フリースタイル。

市原では今年で第二回目、フリースタイルコンテスト
が開催されました。

協力・協賛でFScomに依頼のなか、
ジャッジ、藤井兄弟・カナタ
MC協力、しょーじパパ。
タイム管理協力・受付、長須賀ご夫婦
にお願いいたしました。

PA音響:チーム市原(早川)
撮影:チーム市原(中村・高田・井上等)


フリースタイルのコンテストといえば、今年は11月にJFSAにて開催されたばかり。

その半月後にこちらのイベントということで、エントリー受付開始した直後は、選手集まるかどうかちょっと心配でしたが、エントリー

受付終了時点では、関東千葉・東京・栃木・群馬そして、大阪。全23人エントリーでした。本当にありがとうございました。
年齢層はといいますと、最年少8歳。最年長60歳。
幅広いです。

残念ながらエントリー後、ケガによる棄権が1人ありましたが、当日来場見学していただき運営側としても本当に嬉しかった。
(お大事にしてくださいね。)

フリースタイルコンテストの見学・応援の人数も去年に比べかなり増えました。
年々フリースタイルに対する認知度についてもかなり上がって来ている感じです。
さて大会の結果についてですが、

ハイアマチュアクラス 優勝 藤井裕大

jfsa コンテスト プロ戦2位を11月に経験し、このコンテストでは、ノーミスで完走。
応援・ギャラリーの反応も素晴らしかった。文句なしの優勝です。おめでとう。

アマチュアクラス 優勝 山口 浩平

最近、めきめきと頭角をあらわしているこの方。技のメイク率。そして高さ。素晴らしい。
こちらも今後かなり期待の選手。おめでとう。

ビギナークラス 優勝 田和 直碧

ビギナークラス参戦。という事ははじめてのコンテスト参戦。緊張と戦うだけでも大変なの
に、自分のやれる技をしっかりと考え挑戦してきましたね。
練習もかなりしてる感じが伺えました。おめでとう。

シニアクラス 優勝 早川公雄

さてさて、この方。当方TEAM ICHIHARA代表。当日、イベント準備にて自分のデッキがどこに
あるか分からなくなる。(^-^;
っというアクシデント。(後に判明。)
てなわけで、mcのショージパパにお借りしたデッキが優勝に導いてくれました。パパありがとう。

動画がFSCOMより配信されております。シェアさせて頂きますね。
FSCOM様ありがとうございます。

また、リザルト等もFScomにて発表されております。

ICHIHARAフラットランドスケートボード

左から game of skate 優勝:石井龍虎 準優勝:亀山晃成 フリースタイル優勝 シニア 早川公雄 ハイアマ 藤井裕大 アマチュア:山口浩平 ビギナー:田和 直碧

審査員特別賞

増田 和花(アマチュアクラス)

谷澤 未瑠(ビギナークラス)

皆さまお疲れ様でした。
最後は体験会をレポート。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です